子供の予防接種

今日は子供の予防接種です。

もう3歳になりました。

小さい時から注射に強かった娘は、針を刺した後に少しだけ泣くけどすぐに泣き止んで笑顔で看護婦さんにバイバイが言える子でした。

少し大きくなり、久しぶりの予防接種なので、今回はどうでしょうか。

予想外に診察室に入る前に泣き出しました。

これは大変です。

この調子では注射を打つ時にはどれだけ大泣きするだろうと心配しましたが、そんなことを考えるのは無用でした。

診察を終え、注射を打つ時になるとピタッと泣き止みました。

腕に針が刺さると少し泣きましたが、すぐに泣き止みご褒美のシールを貰うとニコニコになりました。

子供の予防接種は大変ですが、かかりつけの病院はおもちゃが沢山あり、嫌がらずに行ってくれるので本当に助かります。

杜のすっぽん黒酢

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です