月別アーカイブ: 2014年8月

ネットショッピングは便利!

前はアマゾンとか有名なところしか知らなかったけど、最近はどんどんそういうショッピングサイトが増えてますね。

ネットショッピングはやった事あったけど、通販カタログ系のものをネットで注文していただけで、ECサイト専門を利用し始めたのは最近なんです。

抽選で無料プレゼントもあったり、いろんなポイントサイトと提携してるからポイントを移動させてそれでショッピングできたりと、サービスがいいですねえ。

手続きも初心者にもわかりやすいしこれから重宝しそうです。

ただ、サイト閉鎖やプログラム変更とかが急にあるからそこが難点かなあ。
ネット詐欺もあるから気をつけなければいけませんね。
いつの世も便利と犯罪はセットですからね!

これからも注意しながらネットライフを楽しむぞう!

 

ナイスです!

今日は、夕飯にカルボナーラを作りました。

スパゲッティーが大好きなので一週間に何回かは私が夕飯をつくるとパスタになってしまいます。

学生時代は節約のためにランチもお弁当を作って行ってたんですが、そのときもパスタ料理を普通にお弁当に入れて持って行ってました。

で、今日は得意のカルボナーラでばっちり夕飯を用意して一緒に住んでいるお姉ちゃんの帰りを待っていました。

お姉ちゃんはいつも買い物とかしてきてくれるんですけど、今日はなんとシュークリームを買ってきてくれたんです。

スイーツがちょうど食べたかったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

しかも、コンビニとかではなくてケーキ屋さんのシュークリームです。

最近こういうスイーツ食べてなかったのでありがたくいただきました。

お姉ちゃんありがとうございました。

 

赤い口紅買っちゃいました

1213532_wl

なぜか急に赤い口紅をしようと思いつきました。

理由ははっきりしないのですが、多分何かポスターが印象に残ったのでしょう。

いえ、若い女性なら構わないのですよ。

赤い口紅はトレンドですしね(*^^*)

ただ私めはもう50代半ばのおばさまですの。

普段はナチュラルメイクというのか、あまり目立たない感じです。

だっておばさまが化粧派手なのってイタイでしょ?

だけど老化で肌がくすんでいる上にベージュ系の口紅はいかがなものでしょう。

上品ですが見方を変えれば、余計に老け顔になってくすんでしまいます。

それで思い切って赤みの入った口紅を買ったのです。

でも実際つけてみるとかなり目立つのです(._.)

派手かもしれないと不安がよぎり、娘に見せたのです。

「これ新しいのだけど、ダメかな?赤すぎ?」

娘も一瞬驚いた様子でしたが、その後言ってくれました。

「でも顔色が良くなった感じだし、いいんじゃない。」

良かったです(^^♪

 

 

雑貨屋さんに行ってきました

今日は天気が良かったのでお散歩がてら雑貨屋さんに行こうと思い立ち、可愛い置物がほしかったので、雑貨屋さんめぐりでもしようとおもい、お出かけしてきました。

とりあえず惹かれて入ったお店にすごく可愛らしいクマの置物が置いてありました。

クマちゃんがリンゴを持っているのです。

仕事場のデスクに飾るのにちょうどいい感じの大きさなのです。

可愛いクマの人形を手に取り、ちょっとお値段を拝借すると、すっごくリーズナブルなお値段でした。

これは「買うっきゃない!」と思ってついつい買ってしまいました。

そんなこんなでついつい買ってしまったクマの置物の数は実はたくさんあるのです・・・。

でもついつい集めてしまって、買っちゃうんですよね。

可愛いものはやめられないものですね。

 

自宅でフラペチーノ作りに挑戦!

4524785166059_1

暑いですね…。

もう嫌になるくらい暑いと連発してしまいます^_^;

アイスを買い占めたくなる気持ちをグッと堪えつつ、家にある物で何か簡単に冷たいデザートを作れないかしら?しかも超簡単に!

そう思って調べてみたんですよ。

ではでは、あるじゃないですか!コーヒーと牛乳があればできちゃう簡単なデザートが!

それは、フラペチーノ!

おうちでスタバ気分を味わっちゃおうってわけです。

材料は簡単、氷と牛乳とコーヒーがあればオッケー!

カフェ気分を味わうなら器も大事よね!

引き出物で貰った、ウェッジウッドのキラキラしたグラスなんかも持ってきて、ちょっとオシャレなスプーンも用意して。

よし、準備万端!

凍らせた材料をハンドミキサーにかけて、チャッチャラー!

超簡単、即完成!

ドキドキのお味は…

苦い!(笑)しまった、ブラックコーヒーで作っちゃった。

ガムシロップでもあれば、もうめっちゃ成功だったんですけど、残念ながら甘味になるようなものがなくって^_^;

でも、苦いけれど触感はまさにフラペチーノ!おいしー!

今度はガムシロップと生クリームを用意して、またチャレンジしたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

子供との休日

今日は土曜日なので、保育所は家庭保育にしました。

子供が2人いるのですが、まだ寝ていたいのに上の子に起こされてしまいとても眠いです。

上の子は3歳になりました。女の子なので、おしゃべりもとても上手で大人のようにしゃべります。

アンパンマンが大好きで、ぬいぐるみを使ってアンパンマンごっこをよくさせられます。

同じ事を何度も繰り返すので、私は飽きてしまうのですが、子供はニコニコしながら遊んでいるのでしょうがなく毎回付き合います。

「やめるんだーバイキンマンもう許さないぞー」と始まり、「顔が濡れて力が出ないージャムおじさんに知らせてー」と子供が言うと、私が「新しい顔だよ ポイ」と言うのが決まりです。

きゃはきゃは笑うので可愛いのですが、とても疲れます。

 

最近のわたし。

89303b896d6b25e1a7eee8ac1599312d3fe0df2a_tn482x298

今日もバテるような暑さです。

大人はもちろん、子供達でさえ外へ出掛けようとしません。

お家のクーラーの効いた部屋でスマホをいじりながらゴロゴロしています。

さて、昨日から私の中で気になる事がありまして。

近々上映される映画の事なんです。

それは、ホットロード!

能年玲奈ちゃんと、登坂広臣くん主演で実写されるそうですね。

ホットロードは、私の青春時代にハマりにハマった漫画でありまして、何だかあの頃の気持ちがよみがえったようで、もう一度読み返したいのです。

出来れば、一人で映画館に行きたいくらいなのですが、それは残念ながら無理そうです。

毎日繰り返される日常の中で、時にフッと沸く気持ち。よくあるんですよね。

恥ずかしながら、まだドキドキな感じを求めている私です。

 

ゆっくり読書でも。

暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしですか。

天気がいいのですごく洗濯日和ですね。

こんな日はついついいっぱい洗濯しちゃうものです。

調子に乗ってついつい動いてしまったら、暑いのもあってすごく疲れてしまいました。

なので午後は休息の時間にして、紅茶を入れて、贅沢にもエアコンを入れて、読書をすることにしました。

今読んでいる本は『ランチのアッコちゃん』。

本屋さん大賞にノミネートされた作品です。

女子が成長していく作品ということで、主人公たちに共感しながら本を読んでいました。

本の世界に没頭すると不思議ですね。

時間が経つのを忘れてしまいました。

だから気付いたら夕方で、洗濯物取り込むの忘れていて、急いで取り込みました(;´Д`)。

没頭するのはいいですが、気を付けなければいけないです。

 

クッキー大好き!

4icecookie

昨日は大好きなカフェでティータイムをすることができました。

「イタリアントマト」にてホットティーとクッキーを食べました。

もう、最高のブレイクタイムです。

私、クッキーが大好きなのでクッキーの置いてあるカフェは

もう大喜びで紅茶や珈琲と一緒に買っちゃいます。

しかも、ランチタイムでカフェに入ったときなんかはランチセットとクッキーを買って、ランチの前にクッキーを食べて料理を待ってるぐらい大好きなんです。

目標はうちカフェをできるような素敵な環境を自宅に持つことなのですが、クッキーはなかなか自分好みのものをまだ作れないのでしばらくは市販のクッキーで楽しみたいと思います。

イタリアントマトのクッキーも
私のベスト5に入るぐらい大好きなカフェのクッキーなので、近々また行こうと思います。

PS

なかなか痩せないです^^;

まあまだ使い始めて余りたってないんですが。

今更ながらこっちの方が効果ありそうな予感・・・

ライザップスタイル 口コミ