日別アーカイブ: 2014年8月8日

最近のわたし。

89303b896d6b25e1a7eee8ac1599312d3fe0df2a_tn482x298

今日もバテるような暑さです。

大人はもちろん、子供達でさえ外へ出掛けようとしません。

お家のクーラーの効いた部屋でスマホをいじりながらゴロゴロしています。

さて、昨日から私の中で気になる事がありまして。

近々上映される映画の事なんです。

それは、ホットロード!

能年玲奈ちゃんと、登坂広臣くん主演で実写されるそうですね。

ホットロードは、私の青春時代にハマりにハマった漫画でありまして、何だかあの頃の気持ちがよみがえったようで、もう一度読み返したいのです。

出来れば、一人で映画館に行きたいくらいなのですが、それは残念ながら無理そうです。

毎日繰り返される日常の中で、時にフッと沸く気持ち。よくあるんですよね。

恥ずかしながら、まだドキドキな感じを求めている私です。

 

ゆっくり読書でも。

暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしですか。

天気がいいのですごく洗濯日和ですね。

こんな日はついついいっぱい洗濯しちゃうものです。

調子に乗ってついつい動いてしまったら、暑いのもあってすごく疲れてしまいました。

なので午後は休息の時間にして、紅茶を入れて、贅沢にもエアコンを入れて、読書をすることにしました。

今読んでいる本は『ランチのアッコちゃん』。

本屋さん大賞にノミネートされた作品です。

女子が成長していく作品ということで、主人公たちに共感しながら本を読んでいました。

本の世界に没頭すると不思議ですね。

時間が経つのを忘れてしまいました。

だから気付いたら夕方で、洗濯物取り込むの忘れていて、急いで取り込みました(;´Д`)。

没頭するのはいいですが、気を付けなければいけないです。