日別アーカイブ: 2014年8月11日

雑貨屋さんに行ってきました

今日は天気が良かったのでお散歩がてら雑貨屋さんに行こうと思い立ち、可愛い置物がほしかったので、雑貨屋さんめぐりでもしようとおもい、お出かけしてきました。

とりあえず惹かれて入ったお店にすごく可愛らしいクマの置物が置いてありました。

クマちゃんがリンゴを持っているのです。

仕事場のデスクに飾るのにちょうどいい感じの大きさなのです。

可愛いクマの人形を手に取り、ちょっとお値段を拝借すると、すっごくリーズナブルなお値段でした。

これは「買うっきゃない!」と思ってついつい買ってしまいました。

そんなこんなでついつい買ってしまったクマの置物の数は実はたくさんあるのです・・・。

でもついつい集めてしまって、買っちゃうんですよね。

可愛いものはやめられないものですね。

 

自宅でフラペチーノ作りに挑戦!

4524785166059_1

暑いですね…。

もう嫌になるくらい暑いと連発してしまいます^_^;

アイスを買い占めたくなる気持ちをグッと堪えつつ、家にある物で何か簡単に冷たいデザートを作れないかしら?しかも超簡単に!

そう思って調べてみたんですよ。

ではでは、あるじゃないですか!コーヒーと牛乳があればできちゃう簡単なデザートが!

それは、フラペチーノ!

おうちでスタバ気分を味わっちゃおうってわけです。

材料は簡単、氷と牛乳とコーヒーがあればオッケー!

カフェ気分を味わうなら器も大事よね!

引き出物で貰った、ウェッジウッドのキラキラしたグラスなんかも持ってきて、ちょっとオシャレなスプーンも用意して。

よし、準備万端!

凍らせた材料をハンドミキサーにかけて、チャッチャラー!

超簡単、即完成!

ドキドキのお味は…

苦い!(笑)しまった、ブラックコーヒーで作っちゃった。

ガムシロップでもあれば、もうめっちゃ成功だったんですけど、残念ながら甘味になるようなものがなくって^_^;

でも、苦いけれど触感はまさにフラペチーノ!おいしー!

今度はガムシロップと生クリームを用意して、またチャレンジしたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

子供との休日

今日は土曜日なので、保育所は家庭保育にしました。

子供が2人いるのですが、まだ寝ていたいのに上の子に起こされてしまいとても眠いです。

上の子は3歳になりました。女の子なので、おしゃべりもとても上手で大人のようにしゃべります。

アンパンマンが大好きで、ぬいぐるみを使ってアンパンマンごっこをよくさせられます。

同じ事を何度も繰り返すので、私は飽きてしまうのですが、子供はニコニコしながら遊んでいるのでしょうがなく毎回付き合います。

「やめるんだーバイキンマンもう許さないぞー」と始まり、「顔が濡れて力が出ないージャムおじさんに知らせてー」と子供が言うと、私が「新しい顔だよ ポイ」と言うのが決まりです。

きゃはきゃは笑うので可愛いのですが、とても疲れます。