タグ別アーカイブ: お札

ささやかな喜び

今日の、ささやかな喜び。
銀行のATMでお金をおろしたら、全部ピン札で出てきたこと。
お給料日が近いから、新しいお札をたくさん補充しておいてくれたのでしょうか。
しわくちゃでも、新しいピントしたものでも、お札の価値が同じならば、断然きれいな方が気持ちいいですよね。
最近、消費税が上がって半端な金額が増えたからか、どうもきれいな10円玉をお釣りにもらう率が増えた気がします。
これも、ささやかに嬉しいものです。
新しい10円玉、きれいな銅色ですよね。金属だから酸化するに決まっているのですが、やっぱり新しいのが好きです。
きれいなお札や小銭は、取っておいて、誰かに何か支払う時用に使っています。相手もその方が、きっとささやかに嬉しくなってくれるかもしれないし…。