雑貨屋さんに行ってきました

今日は天気が良かったのでお散歩がてら雑貨屋さんに行こうと思い立ち、可愛い置物がほしかったので、雑貨屋さんめぐりでもしようとおもい、お出かけしてきました。

とりあえず惹かれて入ったお店にすごく可愛らしいクマの置物が置いてありました。

クマちゃんがリンゴを持っているのです。

仕事場のデスクに飾るのにちょうどいい感じの大きさなのです。

可愛いクマの人形を手に取り、ちょっとお値段を拝借すると、すっごくリーズナブルなお値段でした。

これは「買うっきゃない!」と思ってついつい買ってしまいました。

そんなこんなでついつい買ってしまったクマの置物の数は実はたくさんあるのです・・・。

でもついつい集めてしまって、買っちゃうんですよね。

可愛いものはやめられないものですね。

 

自宅でフラペチーノ作りに挑戦!

4524785166059_1

暑いですね…。

もう嫌になるくらい暑いと連発してしまいます^_^;

アイスを買い占めたくなる気持ちをグッと堪えつつ、家にある物で何か簡単に冷たいデザートを作れないかしら?しかも超簡単に!

そう思って調べてみたんですよ。

ではでは、あるじゃないですか!コーヒーと牛乳があればできちゃう簡単なデザートが!

それは、フラペチーノ!

おうちでスタバ気分を味わっちゃおうってわけです。

材料は簡単、氷と牛乳とコーヒーがあればオッケー!

カフェ気分を味わうなら器も大事よね!

引き出物で貰った、ウェッジウッドのキラキラしたグラスなんかも持ってきて、ちょっとオシャレなスプーンも用意して。

よし、準備万端!

凍らせた材料をハンドミキサーにかけて、チャッチャラー!

超簡単、即完成!

ドキドキのお味は…

苦い!(笑)しまった、ブラックコーヒーで作っちゃった。

ガムシロップでもあれば、もうめっちゃ成功だったんですけど、残念ながら甘味になるようなものがなくって^_^;

でも、苦いけれど触感はまさにフラペチーノ!おいしー!

今度はガムシロップと生クリームを用意して、またチャレンジしたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

子供との休日

今日は土曜日なので、保育所は家庭保育にしました。

子供が2人いるのですが、まだ寝ていたいのに上の子に起こされてしまいとても眠いです。

上の子は3歳になりました。女の子なので、おしゃべりもとても上手で大人のようにしゃべります。

アンパンマンが大好きで、ぬいぐるみを使ってアンパンマンごっこをよくさせられます。

同じ事を何度も繰り返すので、私は飽きてしまうのですが、子供はニコニコしながら遊んでいるのでしょうがなく毎回付き合います。

「やめるんだーバイキンマンもう許さないぞー」と始まり、「顔が濡れて力が出ないージャムおじさんに知らせてー」と子供が言うと、私が「新しい顔だよ ポイ」と言うのが決まりです。

きゃはきゃは笑うので可愛いのですが、とても疲れます。

 

最近のわたし。

89303b896d6b25e1a7eee8ac1599312d3fe0df2a_tn482x298

今日もバテるような暑さです。

大人はもちろん、子供達でさえ外へ出掛けようとしません。

お家のクーラーの効いた部屋でスマホをいじりながらゴロゴロしています。

さて、昨日から私の中で気になる事がありまして。

近々上映される映画の事なんです。

それは、ホットロード!

能年玲奈ちゃんと、登坂広臣くん主演で実写されるそうですね。

ホットロードは、私の青春時代にハマりにハマった漫画でありまして、何だかあの頃の気持ちがよみがえったようで、もう一度読み返したいのです。

出来れば、一人で映画館に行きたいくらいなのですが、それは残念ながら無理そうです。

毎日繰り返される日常の中で、時にフッと沸く気持ち。よくあるんですよね。

恥ずかしながら、まだドキドキな感じを求めている私です。

 

ゆっくり読書でも。

暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしですか。

天気がいいのですごく洗濯日和ですね。

こんな日はついついいっぱい洗濯しちゃうものです。

調子に乗ってついつい動いてしまったら、暑いのもあってすごく疲れてしまいました。

なので午後は休息の時間にして、紅茶を入れて、贅沢にもエアコンを入れて、読書をすることにしました。

今読んでいる本は『ランチのアッコちゃん』。

本屋さん大賞にノミネートされた作品です。

女子が成長していく作品ということで、主人公たちに共感しながら本を読んでいました。

本の世界に没頭すると不思議ですね。

時間が経つのを忘れてしまいました。

だから気付いたら夕方で、洗濯物取り込むの忘れていて、急いで取り込みました(;´Д`)。

没頭するのはいいですが、気を付けなければいけないです。

 

クッキー大好き!

4icecookie

昨日は大好きなカフェでティータイムをすることができました。

「イタリアントマト」にてホットティーとクッキーを食べました。

もう、最高のブレイクタイムです。

私、クッキーが大好きなのでクッキーの置いてあるカフェは

もう大喜びで紅茶や珈琲と一緒に買っちゃいます。

しかも、ランチタイムでカフェに入ったときなんかはランチセットとクッキーを買って、ランチの前にクッキーを食べて料理を待ってるぐらい大好きなんです。

目標はうちカフェをできるような素敵な環境を自宅に持つことなのですが、クッキーはなかなか自分好みのものをまだ作れないのでしばらくは市販のクッキーで楽しみたいと思います。

イタリアントマトのクッキーも
私のベスト5に入るぐらい大好きなカフェのクッキーなので、近々また行こうと思います。

PS

なかなか痩せないです^^;

まあまだ使い始めて余りたってないんですが。

今更ながらこっちの方が効果ありそうな予感・・・

ライザップスタイル 口コミ

 

 

自然はもう、秋の実りの準備

27b24144

自然はいつも早くから次の季節の準備をします。

本格的な夏を前にしているところですが、
まわりでは、秋の気配が、見えないところで、
少しずつ近づいているようです。

柿の実が、まだ青いのですが、5~7センチくらいに大きくなっています。
緑の葉と一緒に、緑のままで着々と大きくなっているのです。
よく見ないと気がつきません。

そして、イチジクの木には、
まだ小さめの、それでも、もうちゃんとイチジクの形をした実が、
た~くさんついているのです。

それに、ザクロは、これはすでに赤くなって、
あとは、もう一回り二回り大きくなっていけば、
もうお店に並ぶよ~というような風情です。

ああ、よく見れば、秋の準備が着々と進んでいるのですね。

まだ真夏にもなっていないというのに、秋は静かに近づいているのです。
何だか自然の動きが凄いです。

畑には、里芋の葉が大きく育っています。
これも秋の収穫を待つのですね。

里芋の葉がとても大きくなって、
急な雨の時には、頭に乗せれば、傘の代わりも務まりそうなサイズなんです。
この1週間くらいで、ぐんぐん大きくなりました。
きっと
秋の芋たきのシーズンには、収穫された里芋が大活躍することでしょう。

自然って、こんなに先の事まで考えて、とても計画性があるのですね。
農家の方もそのようです。
何か月も先の野菜の成長を見越して、植えたり収穫したり。
その知恵が素晴らしいと思います。

PS
ついに買っちゃった^^
ボディカルは口コミや評判もいいし♪

ボディカル クチコミ

 

 

マイブーム和食器

019_880

結婚して揃えた白い洋食器たち、
どんなお料理にも、おやつにも合ってて気に入ってたんだけど
実は最近のマイブームは和食器!

結婚したての頃は、シンプルで上品な食器が好みだったから
気に入ったブランドで統一してたんだけど、
子供たちも生まれて、家族分の食器が足りなくなると
お姑さんの和食器を借りることも多くなっちゃって。

最初はおばあちゃんぽいなーって思ってたんだけど、
実際に使ってみると、どんなお料理でもよく映えるって事に気が付きました。

お皿の質感や色で、お料理の見た目も全然違って見える!
地味だと思ってた黒い大皿は、
レタスのグリーンやトマトの赤が際立ってとっても新鮮に見えるし
煮物はワンランク上の仕上がりになったみたい♪
気のせいかな?笑

でも味だけでなく、見た目の美しさって大切ですよね~

こうなるとテーブルセッティングにも気合が入っちゃいます!
どのお皿にどのおかずを持ってだそうかな。
今日は大皿にメインを盛ろう♪とか…。

雑貨屋さんや食器屋さんの前を通ると
ついついお店に立ち寄ってしまいます。
お店のディスプレイって、参考になること多くて
選ぶの楽しいんですよ(^^)

最近は買うだけじゃなくって、自分で作りたくなって
陶芸教室を密かに探してるとこです(^^ゞ

私の作ったお皿で、家族みんなに食べてもらえるなんて
ちょっとうれしいかも!

肝心のお料理の腕も磨かなきゃね~笑

ついでにダイエットも頑張っちゃおうかなって思ってる今日この頃
これ買っちゃおうかしら><

ボディカル 効果

 

 

消費税8%

2014-04-03-4

今日近くのスーパーへ買い物に行った。

最近思うんだけど、商品の額が書いてある、でもそれは税抜き額で、その下に税込の金額が書いてある所が多い。そしてまたいつも思うのが、上と下の差額の大きいことΣ(゚д゚lll)
その瞬間買うのをためらう・・というか、やめる(^_^;)

この際、税込額を表示すればいいのに・・。ギャップを感じるよりはマシだと思う。
でも、6人家族のうちは当然食費もかさむわけで、今回の特別手当が出たところで仕様もない。
収入が上がった人たちはいいけど、うちは上がってないから、負担が増しただけ。

これから子供もお金がかかるというのに、あぁ~嫌んなる(T T)
家の中だけでもストレスが溜まるのに、お金の事を考えると更にストレスが溜まる!
憂鬱になるわぁ~・゜・(ノД`)・゜・

 

何もできない一日

子供たちは夏休みです。
1ヶ月以上も家にいられるとなると、気が重いです。

昨日まで、下の子が熱を出していてしばらくの間学校を休んでしまいました。
そのせいで、学校から持ち帰らなくてはいけない荷物がたんまりとありました。
子供一人では、持ちきれないので学校からお呼び出しがあり、学校に取りに行きました。
我が家から学校までは下り坂、でも帰りは上り坂…。
お道具箱と絵の具道具、体操着や給食着を持ってじめじめとした中歩いてきました。

そして、子供が寝込んでいたせいで買い物もロクに行っていませんでした。
もう冷蔵庫の中身は、ほとんどないので買い物も済ませなければいけませんでした。
お野菜は、義父の知り合いがいつもたくさんくれるのでホクホクなのですが、お肉とお魚がありませんでした。
食べ盛りの子供たちは、お肉がないとブーイングがすごいんです。
でも、今日は特売日ではないのでちょっとお財布が痛手を受けました。
いつもなら、特売に買いだめできるのに子供が特売を狙って熱を出すなんて…。

明日は、子供会の夏祭りです。
午後は、夜店の商品の確認のお手伝いに行ってきました。
夏休みまでの最後の1日だったのに、もうちょっと休みたかったです。

ネットでうちのわんちゃんのフィラリアのお薬を見つけました。
病院より安くてビックリ。
来年からここで買おうかしら。

フィラリア薬

 

 

お店に並ぶ野菜たち

よく見ると、お店の野菜はいろいろな並び方をしています。

よく行くマーケットでは野菜を縦に並べて売っていたりします。
例えば、キュウリは斜めの展示の棚に、
斜めに立てるような形でぎっしりと積んで売っていたりします。

1本ずつ売れていくのですけど、
残り少なくなってきても、キュウリはじっと立っているので、
「頑張ってね~」と応援したい気持ちになります。

このお店は特別な仕入れルートを確保しているのか、
野菜が特別に安いのです。
大根の半分が74円。キャベツが普通サイズの一玉で100円。

そういうのを見ると、「買っておこうか。」と思い買います。
時々もっと目玉商品があるので、さっと、かごに入れてしまいます。
そして、だんだん買い物の重さも増えます。
野菜をつい余分に買うことが多いので、
そんなときには、しっかりしたエコバッグが、買い物に出る時の必需品です。

キュウリなどは、そうして魅力あるものから売れて行って、
少し残っていても、そのまま置いておき、最後まで売り切っているようです。

キュウリやダイコンは斜め縦に並べられる感じですが、
その点、カボチャやジャガイモは、
のんきに寝転がっていてもいいから楽だな~と考えて楽しんだりします。

スイカなんかは転がして並べられ、
そのうち、カットされ、最期はデザート用に小さくカットされます。
どこまでも役に立つ商品です。

胡瓜はサラダにカットされるくらいでしょうか?
ジャガイモやかぼちゃは、残ったら、お惣菜に使われ、
それでも残ったら、お菓子工場に行ってお菓子になるのでしょうか?

いろいろ考えながら野菜の買い物を楽しんでいます。

私が最近はまっているひとてまいは一日分の野菜がご飯で摂れます。
評判も上々ですよ^^

ひとてまい クチコミ

 

 

ささやかな喜び

今日の、ささやかな喜び。
銀行のATMでお金をおろしたら、全部ピン札で出てきたこと。
お給料日が近いから、新しいお札をたくさん補充しておいてくれたのでしょうか。
しわくちゃでも、新しいピントしたものでも、お札の価値が同じならば、断然きれいな方が気持ちいいですよね。
最近、消費税が上がって半端な金額が増えたからか、どうもきれいな10円玉をお釣りにもらう率が増えた気がします。
これも、ささやかに嬉しいものです。
新しい10円玉、きれいな銅色ですよね。金属だから酸化するに決まっているのですが、やっぱり新しいのが好きです。
きれいなお札や小銭は、取っておいて、誰かに何か支払う時用に使っています。相手もその方が、きっとささやかに嬉しくなってくれるかもしれないし…。

 

 

イイ物はシンプル

最近、洋菓子より和菓子を食べることが多くなりました。

生クリームも好きだけれど、あんこのあの優しい甘さや、
素朴な小麦粉の生地が魅力的に感じるこの頃なのです。

そんな私の今日のおやつは、どら焼きでした。

前から気になっていた、ひとつ180円のものです。

そのどら焼きを売っている小さなお店は、
つぶあんのどらやきと、期間限定の変わった餡のどら焼き、
その他他2種類位しか商品の種類がありません。

でも、とても材料にこだわっていて、
どら焼きの材料は、お砂糖と小麦粉、小豆、卵、はちみつ、重曹のみ。

それなのに、
生地はふかふかでしっとり。あんこがたくさん入っていて、上品な味でした。

コンビニで買っているものより、1ランク上、という感じです。

いいものは、シンプルなんだな。と思いました。

昨日見つけたダイエットマシンと似た商品を発見!
どっちが良いんだろう…

ボニック 効果

 

 

学生時代の友達とデート

数年ぶりに連絡を取った友達とランチに行ってきました。

学生のころは仲良くて毎日一緒にいた友達。

お互い一人暮らしだったので、用がないときは泊りまくってました。
今ではあんなに自由だった時が懐かしく、羨ましい…w

カフェでだらだらしゃべるのが好きだったから、今回もしたいねって話になって。
ネットでゆっくりできるソファーのある(←これ大切!)カフェを探して待ち合わせに向かいました。

が!待ち合わせ時間になっても来ない~。
そういえば、そういうやつだったと!時間ピッタリに来たことなんかなくって
毎回イライラしてた覚えが…

でも久しぶりの待ち合わせはそれすらも楽しいw
いつもの生活じゃなく非日常的な出来事がすべて楽しかった。

ランチもお手頃でおいしかったし、たっぷりおしゃべりできたし!
すっごくストレス発散できました!

それと、ネットで気になる商品を見つけました。
即効性のあるEMSダイエットらしけど気になる…^^;

 

 

主婦って・・・

この前、子供が学校で風邪をもらってきた。

毎度のことだが、案の定、家族間で風邪菌のキャッチボールが始まってしまった(T T)

もらってきたのは上の子だったので、まずは上の子の看病、そして下に伝染り下の子の看病・・

その頃から私も風邪気味になり、上の子は治ってたから良かったけど、下の子がまだ熱を出している状態で、そんな時に今度は旦那が伝染り(最悪)看病・・。

下の子が熱が下がったところで、今度は私が発熱・・。

そしてなぜか私だけ重症化してしまい「化膿性扁桃腺炎」になり、16年ぶりに39,6℃の熱が出た。

それから、点滴を打って治ったけれど、主婦は看病してもらえないから辛い。

家事は義母が代わってくれたから助かったけど、どうしても気を遣って動いてしまう。

はぁ~主婦も給料制にならないかしら( ´艸`)ムププ

こんな時こそ、栄養満点ひとてまいの出番かな?(笑)
ひとてまい 口コミ